佐藤りかの日記

駆け出しライター。今は主に恋愛ネタを書いています。Instagram→rrrrrrkkkkk777

2018-01-01から1年間の記事一覧

もう年末ですね。 例年よりあまり寒く感じない気がするのは私だけでしょうか? でもお肌や髪の毛の乾燥は気になります。 しかしながら最近、いただきもののトリートメントのナピュアをシャンプーと トリートメントの間に使うようにしたら、とてもサラサラに…

引き続き明野先生の本「嘘」読了。 二人仲良く暮らす姉妹の、結婚を控えた姉が一人旅から帰ってきてから 態度や服装、付き合う友達などが豹変。 何が彼女を変えたのか、というお話。 途中と最後の展開から、何故「嘘」というタイトルになったのかが分かりま…

棲家

10月くらいからハマってる作家さん明野照葉先生の本、 「棲家」を最近読了しました。 小説の実写化は正直好みではないのですし、霊的なものは苦手なジャンルなのですが、 さすが明野先生。ホラー的な要素を交えながら、最後まで飽きさせない 面白さで締めく…

カレンダー

2018年も、もうすぐ終わり。 既に来年のカレンダーを買われた方もいらっしゃるかと思います。 私は、シャンシャンの画像を見た事により、どうしても シャンシャンのカレンダーが欲しくなり、卓上カレンダーを買いました。 可愛いー!可愛いー! 早く来年がく…

悩み

職場の人間関係で、軽く悩みがあります。 私と同じジムに入会した子から、次はいつ 一緒に行けるかとしょっちゅう訊かれる のです。 仕事とプライベートは切り離したいので、 のらりくらりと断っているのですが、 鋼のメンタルで誘い続けてきます(笑) どうし…

満員電車

毎日毎日、満員電車に揺られる日々。 本当にイライラする事が多いです。 混んでる時は、私はなるべくスマホを操作 しないようにしているのですが、 人の肩に乗せてまでスマホを操作してる人、 肘が人に当たってるのにゲームを続ける人、 足を踏んでも会釈一…

レッスン

今日はお休みだったので、いつも行くジムで レッグプレス 両足10×3セット 片足10×3セット アダクター 10×4セット トライセップスプレスダウン 10×4セット ラットプルダウン 10×4セット チェストプレス 10×3セット と主に手足を鍛えた後に ボディコンバット45…

鉄剤注射

ここ数日、女子陸上部での鉄剤注射が話題に なりました。 とても許し難い事であり、成長期の女の子たち の身体が心配です。 注射によって持続力が上がる為とは言え、 責任など取るつもりは毛頭なく、 目先の成績の為だけに 中高生を言いくるめるなんて、 鬼…

恋愛小説

恋愛小説、特にドロドロとしたものは苦手なのですが、 山本文緒先生の本や、文章がとても好きで 特に「恋愛中毒」は、最高傑作だと思っています。 長編なのですが、凄く引き込まれていくお話しで、あっという間に 読み終えてしまいます。 ドロドロとも言えず…

癒し

先日、猫ちゃんが椅子の上でスヤスヤ寝てるところに遭遇しました! 可愛い!見てるだけでも、癒されますねー(^ ^) そして癒しと言えば、スタバでコーヒーを買った時に、こんなメッセージをいただきました(^ ^) 気遣いがうれしいですねー! メッセージ見ただ…

うしろシティさん

ここ一年くらい前から、うしろシティさんにハマっています。 きっかけはTBSラジオの「星のギガボディ」 久々に面白いー!と思えたラジオに出会った気分でした。 二人組のコンビなのですが、お二人とも多彩で、知れば知るほど好きになったので 今年は初の単独…

牡蠣のクリームパスタ

昨日は銀座で牡蠣のクリームパスタをいただきました。 本当に美味しかったです(^ ^)💕 ところで、スポーツ選手などを見て思うのですが、あれほどの精神力は何処からくるのでしょうか。 若くして頑張ってる方を見ると、心から尊敬します。 美味しいものを食べて…

読書

私の趣味の一つに読書があります。 最近知り合いに紹介してもらった明野照葉さんにハマっていて、 特に 「さえずる舌」 は本当に面白かったです。 人間の心理や、女性の嫉妬などをうまく表現していて、 大変読み応えがありました。 明野先生自身も、色々な職…

初投稿!

はてなブログにして初めてブログ書きます。 どうぞよろしくお願いいたします^^