佐藤りかの日記

駆け出しライター。今は主に恋愛ネタを書いています。Instagram→rrrrrrkkkkk777

鉄剤注射

 ここ数日、女子陸上部での鉄剤注射が話題に

 

なりました。

 

とても許し難い事であり、成長期の女の子たち

 

の身体が心配です。

 

注射によって持続力が上がる為とは言え、

 

責任など取るつもりは毛頭なく、

 

目先の成績の為だけに

 

中高生を言いくるめるなんて、

 

鬼畜としか言いようがないと思います。

 

注射とは又違うのかもしれませんが、

 

私も貧血が酷く一時期錠剤で鉄剤を服用

 

していました。

 

持続力を高めるとニュースでも

 

言われていただけあり

 

確かに元気になりましたし、

 

いつもジムで45分のレッスンを受けると疲れて

 

ヘトヘトになっていたのですが、

 

鉄剤を飲んでいた時は次のダンスの

 

レッスンも受けちゃおうかしら!

 

と思うくらいでした。

 

友人、知人にも「あれはドーピングだね。」と

 

言っていたのが、

 

まさか本当に自分の知らない何処かで

 

ドーピングとして使用されていた

 

なんて。。。

 

この注射によって、女の子たちの将来に

 

悪影響が及ぼしませんようにと

 

願わずにはいられません。