佐藤りかの日記

駆け出しライター。今は主に恋愛ネタを書いています。Instagram→rrrrrrkkkkk777

2019-01-01から1年間の記事一覧

グラニテとビネツ

永井するみ先生の本を連続で二冊読みました。 永井先生の本は続きが気になってしまい、一気に読めてしまいます。 まずは「グラニテ」こちらは、カフェを営む未亡人の女性が一回り年下のカメラマンの恋人を巡って実の娘とぶつかり合うお話。 母と娘が女として…

江ノ島

先週遅めのお正月休みを頂いて、出かけてきました。 帰りに江ノ島に寄って海を眺めたのですが、意外と人が多くてビックリ! 冬の海もいいものですね(^ ^)富士山も見えて癒されました。 リフレッシュ出来たので、また色々一から頑張りたいと思います(^ ^)

欲しい

仕事や執筆の合間に毎日読書をしていますが、 初めて読んだ作家さんの本。 永井するみ先生の「欲しい」 ストーリーは 経営者として活躍する女社長が、妻子持ちの男性を 恋人に持つも、心のバランスを保つ為派遣ホストを 彼との逢瀬のあとに呼ぶ。 ある日その…

すっかり・・・

ブログの更新を怠っていました。 有難い事に執筆のお仕事がコンスタントにあり、 空いてる時間はどう書こうか内容を考えたり キーワード的なものをスマホにメモしたりして、 PCの前に座るとガーーーと書き始めます。 最初は書き上げるのは無理かもと弱気にな…

初笑い

初笑いと言えるか分からないですが、 ↓の動画を見てお正月はゲラゲラ笑いました。 アニマル浜口さんが「気合だ!」をどれだけ言えるかの動画なのですが、 一生懸命な姿が兎に角面白かったです。 アニマル浜口さんが「気合だ!」をどれだけ言えるか (6:47辺…

人員削減

朝、目が覚めて受信してたメールを見たら、 物凄く不快な気持ちになりました。 また新年早々。。笑 内容は知り合いから、私の持病についての質問だったのですが、 「昨日夕飯何食べたの?」 くらいのノリの質問の仕方で相変わらず デリカシーがないなと思いま…

福袋

年明けて、LINEのおみくじを送ってもことごとく結果を教えてもらえず、 私嫌われてるなーとスベってるなーと思ってる新年です(笑) そんな思いを抱えながら(笑)今年はものすごーく久しぶりに福袋を買いました。 ここ何年かは、人混みが嫌で初売りからも遠ざか…

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 平成最後の〜が最近よく飛び交っていますが、 今日という日も平成最後の元日という事になりますね^^ 大晦日は仕事納めだったので、毎年必ず仕事納めの日に行く オイルマッサージを受けて、自宅に帰り紅白をつけたら …