佐藤りかの日記

駆け出しライター。今は主に恋愛ネタを書いています。Instagram→rrrrrrkkkkk777

福袋

年明けて、LINEのおみくじを送ってもことごとく結果を教えてもらえず、

 

私嫌われてるなーとスベってるなーと思ってる新年です(笑)

 

そんな思いを抱えながら(笑)今年はものすごーく久しぶりに福袋を買いました。

 

ここ何年かは、人混みが嫌で初売りからも遠ざかっていたのですが、

 

年末から気分が晴れない日々が続いていたので、おみくじも結果こないし(笑)

 

今年は気分を変えてみよう&運試しに福袋購入と初売りに行ってきました。

 

結果、福袋を開ける時のワクワク感を楽しめて、店頭に飾ってあったお得なコートに

 

一目惚れしていい買い物をする事が出来ました。

 

福袋の中は、自分だったら買わないタイプのもので、

 

これはこれでバリエーションが広がる!と思いましたし

 

何よりとても素敵だったので、使うのがとても楽しみになりました。

 

毎年女の子たちが福袋を買いにいく気持ちが分かった気がします。

 

たまに見かけるのですが、自称「悲劇のヒロイン女子」

 

自分だけが可哀想、自分だけがこんなに大変で・・・となる人。

 

考え方は人それぞれですし、比べるものではないと思いますが、

 

世の中にはもっともっと大変な思いをして暮らしてる方も

 

いらっしゃいます。

 

それを考えた時、健康である事や少しでも余分に使えるお金があったり、

 

心配してくれる家族がいるだけで有難いとすら思えないのでしょうか。

 

と思ってしまいます。

 

福袋も、好みじゃなかったから、ハズレだった、お金無駄にしたーなどと思うのではなく

 

(今回のは好みです)どう使おうか、など考え方一つで幸せになれると思うんです。

 

私自身も年末の晴れない気分に出くわさなければ、福袋やコートには

 

出会えなかったわけですし、これはこれで無駄な出来事ではなかったと

 

思うようにしたいです。

 

いい買い物も出来ましたし、前向きな考え方をする一年にしていきたいです。

 

みなさまの目標は何ですか?

 

f:id:rikarikasatou:20190102170513j:image