佐藤りかの日記

駆け出しライター。今は主に恋愛ネタを書いています。Instagram→rrrrrrkkkkk777

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

 

平成最後の〜が最近よく飛び交っていますが、

 

今日という日も平成最後の元日という事になりますね^^

 

晦日は仕事納めだったので、毎年必ず仕事納めの日に行く

 

オイルマッサージを受けて、自宅に帰り紅白をつけたら

 

サザンオールスターズだけ見る事が出来ました!

 

サザンのステージは本当に素晴らしかったですね⭐︎

 

歌もそうですし、桑田さんのパフォーマンス。

 

大御所北島三郎さんを「サブちゃーん」と呼んだり笑

 

よくライブだと、バラードで締める方が好きという事を聞きますが

 

私は盛り上げて完全燃焼的に終わる方が好みなので、

 

とてもいい平成最後の紅白歌合戦になったと思いました。

 

そしてその後年が明けてから、「あけおめ」メールがLINE公式の

 

竹内涼真からしかこなかったので、そのままふて寝しました笑

 

今日はもうとことんゆっくりしようと、久々に映画

 

世界一キライなあなたに」を観ました。

 

この話はイギリス映画で、田舎町で暮らす女の子ルーが、

 

イケメンで実業家だった男性が、事故で脊椎損傷により車椅子生活になった

 

ウィルの介護をしていくうちに恋に落ちるというお話です。

 

しかし彼は自殺を考えていて、それをルーが説得していくという内容。

 

自殺がテーマな為、凄く批判があったそうですが

 

この作品を観て思った事は結局何でも「他人事」なんだなーという事。

 

イケメンで実業家で素敵な恋人もいたウィル。

 

それが突然首から下は動かず、恋人にも捨てられ、今まで華やかな世界にいた人が

 

突然の「可哀想な人」扱い。

 

それがどんなに屈辱的な事か。

 

彼にとってそれは生きる意味をなさないという事なのでしょう。

 

いくら命が大事だと言っても、それは死ぬより辛い生き地獄。

 

同じ境遇にならないと、気持ちなんて分からないという事です。

 

正月から重い?内容ですが、ルーが天真爛漫で可愛くて癒されるので、

 

救われた気持ちになりますし、とても考えさせられるいい映画です。

 

前回観た時も泣きながら嗚咽でしたが、今回も嗚咽ものでした。

 

いい作品に出会えると、うれしいですよね。

 

オススメ作品がありましたら教えてください^^